輝く☆ スペイン・アンダルシア地方でのエピソードをご紹介します♪
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< U2 360° in Sevilla Part鶚 | main | グリーンスムージー + α >>
グリーンスムージーレシピ 日本語訳
赤い実とリサス
沢山の方のリクエストがあり、アヌブッタとアナーシャからのグリーンスムージーの日本語訳がやっと出来ました。
これは今年9月18日〜1週間ヨーロッパのアルーンFriendsがみんなそれそれに行いました。
少し長くなりますが、読んでみてください。
そして興味のある方は是非お試しください。
身体もハートもスピリットも喜びます。


親愛なるみなさんへ

このグリーンスムージークレンジングウイークはあなたの身体のいつもの馴れきった習慣に休みを与えます。それは、意識的な自分自身の体験のが内側の真実を知るカギとなります。それは借りて来た知識ではなく、自分自身と関係したもので、自分自身の存在の中に深く入っていくのにとても良い方法でもあります。

なぜ、グリーンスムージーなのか?

私たちの身体は酸化しています。食物のコンビネーションが正しくないと、甘いフルーツでさえも身体を酸化させてしまいます。グリーンスムージーは身体をアルカリ性に変える働きがあります。人類を悩まして来た病(癌、関節炎、うつ病、頭痛など)のほとんどが、身体があまりにも酸性である事からおきています。食生活が酸性すぎるからです。炎症、石炭化(動脈硬化、胆石など)、筋肉や子宮の収縮、硬直、むくみ、皮膚の病、そして組織や細胞の退化など。

グリーンスムージーは葉緑素液が満ちあふれています。その意味は、あなたは真の生命のエネルギーを食べているということです。そして、葉緑素は血液を建造する働きもあります。もし、あなたが貧血症で苦しんでいるなら、緑のジュースを飲むか、グリーンスムージーを取り,あなたの身体が必要としている鉄分補給を、思い出して下さい。サプリメントは身体に吸収されない事がほとんどです。

フルーツの食い合せ・・・

メロン種*はいつもメロンのみで食べる。

他のフルーツとは混ぜるとガスが溜まり、腐敗作用を腸内で起こします。スイカは腎臓の解毒にすばらしいです。そして、皮の白い部分には沢山の栄養素も含まれていますから、使うことができます。

*メロン、マスクメロン、ハニーゴールデン、あっさぶ、カナリア、プリンス、しらかば、すいかなど

 

酸味のフルーツとやや酸味のフルーツはとても良い食い合わせ・・・

酸味のフルーツーグレープフルーツ、オレンジ、みかん、タンジェリン、きんかん、パイナップル、ざくろ、いちご、木いちご、ブラックベリー、クランベリーなどは、やや酸味のあるフルーツーリンゴ、ブルーベリー、チェリモヤ(種も含む)、さくらんぼ、生イチジク、ぶどう、キウイ、マンゴ、ネクタリン、パパイヤ、ピーチ、梨、プラムなどと良く合います。

甘味のフルーツ

バナナ、柿、プルーン、フレッシュデーツ、ドリアン、くわの実、そしてドライフルーツ(ドライフルーツは常に6時間以上水に浸し、再び生命を与えます。その浸した水は甘くなりすぎているので捨てて、生命を再び得たフルーツをさっと濯いでから食します。)

注意書き*

酸味のあるフルーツは、甘みのフルーツとは合いませんが、やや酸味のあるフルーツとは混ぜても大丈夫です。

私、個人的には酸味のフルーツはそれのみで食します。メロン類も同様です。(もしあなたが消化不良を起こしたら、酸味のフルーツはそれらのみで食す事をお勧めします。)

熟したフルーツを使用して下さい。青い熟していないフルーツは体内で発酵し、身体を酸化させてしまいます。熟し過ぎのフルーツも熟していないフルーツと同様な作用を起こしますので、使用しない事です。

バナナは皮に茶色の点々が出ているくらいのものが良いです。皮がまだ青いものはガズを腸内に発生させるので、他のフルーツと混ぜると腐敗作用を起こすので混ぜないでください。

スムージーを作るとき、あなた自身のフルーツのコンビネーションを信頼して、このチャンスを楽しんで体験して下さい。

 

どのようにクレンジングをするか?

1日に3回以上のグリーンスムージーを食します(1日4L以上)。

もしお腹がすいたら、フルーツか、キュウリ、もしくは緑の葉っぱ(サラダなど)を食べます。(良く噛んでください。もちろん塩、オイルは食べません。)

グリーンスムージーを前もってつくり冷蔵庫で保存する事も出来ます。

あなたのブレンダーが安いものなら、前もって緑の葉を細かく切ってから使用します。

始めに柔らかいフルーツを水と一緒にブレンドし、その後固いフルーツをブレンド、そして緑の葉を加えブレンドします。

もしあなたがフルーツの料を少なくした方が良いと感じれば、1日1回「スープ」を取ります。

山の村

 下記レシピ

 * 1/2束のパセリ

* 1本キュウリ

* 1/2束のデール             塩無し!!

* 1/2 レモン                   オイル無し

* 2 カップの水

* 1/2個アボカド

あなたの創造力を使って、あなたの身体やお腹が欲しがるものを自分なりに作ってみてください!

 2 種の他のスープのアイデア:

 *ショウガを一切れ

* 2個のトマト

* 2本のセロリ 塩無し!!

* 1カップのほうれん草

* 1/2カップのバジル オイル無し!!

* 1/2個のアボカド

* 1-2のカップの水

 又は:

* 1個赤ピーマン

* 1個トマト

* 3カップの柔らかいほうれん草かベイビーリーフ

* 1束コリアンダ              塩無し

* 1/2 カップレモン             オイル無し

*  2 カップ水

お腹がすいてない時は食べない!  そして「グリーンスムージー」は食べます。グイグイ飲み込まないで... あなたの唾液と一緒に身体にしみ込ませる方が、消化吸収に良いです。

... and ENJOY!     In love,    Anasha

 

☆今から美味くて元気を回復させる効果のあるグリーンスムージーのレシピです。

* 1個のマンゴ  (ドライマンゴでも使えます。6時間以上水に浸した再び生命のあるものを使用してください。

* 1カップの水

* 1カップのキャベツ

___________________

* 1/2個パイナップル

* 2個ピーチ

* 2掴みのやわらかいほうれん草

* 1/2カップの水

 ____________________

 * 1個のリンゴ

* 2本のバナナ

* 1/2束のパセリ

* 1本のキュウリ

* 1-2カップの水

_____________________

* 3カップのメロン      (皮の白い部分も使います。)

* 1束パセリ

* 水は無しか、本の少量

 ______________________

 * 3カップのメロン

* ミント- 1/3

* ほうれん草-  1掴み

______________________

 *1個のパパイヤ小   ( 又は、大きなものなら1/2)

* 2カップのほうれん草

* 1本のバナナ

* 1カップの水

 ________________________

* 3個の熟したキウイ

* 2個のオレンジ

* 7枚のレタスの葉-  (旬の物を使用してください。

* 1 or 2カップの水 water-  (始めは1カップで試してみて、足りないようなら自分の好み見合わせ水を足してください。)

_________________________

 * 2本のバナナ

* 1個の梨

* 2個のリンゴ

* 1カップのキャベツ

* 1-2カップの水

__________________________

* 2個のデーツ=ナツメヤシ(Medjool Dates - 種無し!  (Medjool dates は水に浸さなくても良い。)

* 1個のリンゴ

* 1本のバナナ

* 2カップのパセリ

* 1-2カップの水

____________________________

* 1個のリンゴ

* 1個の梨

*  1カップの冷凍いちご(フレッシュがあればそれでも良い)

* 1枝のミント 又は 5-7枚のミントの葉

* 1カップのサラダリーフ

* 1カップの水

 ____________________________

* 1カップのほうれん草

* 2本のバナナ

* 1/2個のパパイヤ

* ピュアココナッツウォーター-  1/2パック (ヘルスフードショップで売っています。)

 ______________________________

 * 1カップの冷凍ベリー

*  2カップのほうれん草

* ショウガを少々   (結構を良くする働きがあり、とても美味しいです!)

* 2カップの水

_______________________________ 

* 5個のイチジク (フレッシュな物を使用、無ければ乾燥イチジクを時間水にしたした物を使用してください。)

* 2本のバナナ

* 2カップの緑の葉(あなたのお好みで)

* 2カップの水

もし'Swiss Chard'を使用するなら葉の部分だけを使用してください。

a warm hug and love,   Buddha

 以上 

という感じです。ちなみに、日本では小松菜なども使用出来ます。(葉の部分だけ)(ほうれん草よりも身体に良いです。)

翻訳に馴れていないため、あまり自身は無いけど、私も自分自身の今までの体験とアヌブッタとアナーシャとの関わりをもとに、彼らが何をこれで皆に体験してもらいたいか?という所に重点を置いて訳してみた次第です。

食欲の秋です。おいしい物を沢山食べたい時期ですか、たった7日間です。もし1週間できないなら5日間でも、3日間でもトライしてみてください。仕事をしている人は朝作ったグリーンスムージーをグラスジャーに入れ職場に持参し、ランチやブレイクタイムに食してください。

季節の変わり目の今、実行するのに最適です。身体の解毒を助けます。あなたの身体は他に2つと無いあなたの大切な神殿です。大切にしてください。グリーンスムージーはあなたの身体=神殿をきれいにするだけでなく、ハートももマインドもソウルもHAPPYにします。

With love kamala

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://kamala.jugem.jp/trackback/127
TRACKBACK