輝く☆ スペイン・アンダルシア地方でのエピソードをご紹介します♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< タイマッサージ | main | ブログ引っ越し >>
温泉
アユタヤ
温泉好きの私。
今回日本で出会ったすてきな九州の女性。
彼女は温泉好きの上に、温泉通。
全国どこでも温泉を目指して飛び回っているそうだ。
(なんと贅沢)
その女性に「秘湯を守る会」というサイトがあるのを教えてもらった。


全国の湯100選がのっているサイトで、このサイトで見つけた山梨の巌裂温泉にもグループの合間を見て彼女と二人で行って来た。
質素な温泉で、本当に湯が売り物以外何もない感じ。
内風呂は男女別だが、露天は混浴。
入る時にどちらかを選んで入浴するのだ。
今回は彼女のリクエストで内風呂にしたが、今度は露天の混浴に行ってみよう!
朝しか日帰り入浴ができない温泉で、朝10時くらいに行き、1時間程入って帰った来たが、夜までずっと体が温かかった。
良い湯というものはこう言うものなんだ。と実感。

グループ会場から歩いて5分の場所にもハヤブサ温泉という良い温泉があった。
もちろん源泉。かけ流し。飲用もでき。ちらっと小耳に挟んだうわさだが、ハヤブサ温泉は湯煎が4つあり、1つで今の全ての湯をまかなっているらしい。晃晃とでている薄い硫黄の良い湯。
毎晩通った。

日本は最高。
温泉のある日本、なんとリッチな国なのだろう。

nice ☆ kamala
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK