輝く☆ スペイン・アンダルシア地方でのエピソードをご紹介します♪
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 火と変容 | main | Maitreya >>
Mercury Retrograde=水星の逆行
orenge jagaranda moon
2009年12月26日〜2010年1月15日まで、水星が逆行しています。
Mercury Retrogradeです。

Retrograde=逆行と言っても、実際に反転しているわけではなく、地球から観るとそう見えるだけです。

この時期は、旅行、約束事、通信、交通など、コミュニケーションに関することが混乱します。
特に、始まりと終わりの時期がその影響を強く受けます。

今日は車で買い出しに出かけたのですが、セビリア市の信号機がおかしくなっていて、青から赤に30秒くらいで変わってしまうのが続いていたのです。
びっくりして、「何だこれは?」と周りの道路全体が面食らっていた。
だから、マーケットに着くのにいつもの倍の時間がかかってしまいました。
帰りはおまわりさんが出ていて、アナログ(手信号)で交通整理をしていた。
土砂降りの雨だったので、かわいそうなおまわりさんだったが、彼は使命をもって意気揚々としていたのをみて、普段おまわりさんをカッコいいと思わない質だが、今日は「うん、おぬしなかなかやるな!」と思った。

携帯電話なども変えないほうがいいですよ。
恋人や家族との会話にも気をつけて下さい。誤解を招きやすいですから。
あと、一旦停止は必ず止まってください。

これは日本での話、去年のMercury Retrogradeの時、朝、お参りをしてから行こうと車でいつもの狭い裏道を通った。
いつも行く神社の50メートルくらいのところで、
「前の車止まりなさい!」とパトカーに呼び止められ、
「そこの一旦停止、止まらなかったでしょ?」と、
「はっ?そんなのいつからあったのですか?今まで気づきませんでした。」と、罰金を払いました。

だから、この時期は、ゆっくりとスピードを落とすことが大切です。
物を出来る限り購入しない。
人との約束には余裕を持って、丁寧に。
まあ、あまりアクションを起こさないのが無難です。

この時期は次のステップへの下準備期間だと思って下さい。
だから、もし何かを変えるなら、この間に準備すると1月15日以降にとてもスムースに事が動と言われています。

例えば、今の家に貸していたお金を返してもらって、今は新しく購入したいものの下調べをしてください。そして、そのお金で、15日以降に新しいものを購入すると良いでしょうね。

この水星が逆行している時期は内側にはいる時期です。
今回は山羊座の位置で逆行しています。だから、牡羊座、蟹座、天秤座の人もこの影響を大きく受けるでしょう。

私は、月が牡羊座、常勝宮が蟹座、太陽が天秤座にあります。
だから大きな影響を感じています。
この時期は自己反省をするにはもってこいの時期だと言われています。
私も自分をもう一度見直して、新しい誕生に開花出来るよう準備します。


with love kamala

スポンサーサイト
なるほどね〜〜
atmo 牡羊座、私 かに座
15日くらいまsうぁ、確実にひとりだから
当然、インに入って、時にonenessを感じる毎日が続くでしょう
何も知らなかった星の動きに、
自然と合った生活になっていることが分かって、
うれしかったよ
ありがとう
shakti | 2009/12/30 19:34
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK