輝く☆ スペイン・アンダルシア地方でのエピソードをご紹介します♪
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

タイのデザインーバンコック
光
バンコックは今アジアのロンドンのような場所だと思う。
アジアに行く時にトランジットするにはとっておきの街で、モダンなところもあり、アジアのゴチャットした感じも充分あり、
大都会だ。
何でも手に入る。
デザインも豊富で、特にタイ美術の粋な感じがグラフックなんかにちらっと現れていて、何とも言えない風味をかもち出しているから、歩いていても店のロゴやちょっとしたマークなんかに目が飽きない。
とにかく楽しい。

そして、ラサヤナというすてきなローフードレストランもある。
このレストランはゆっくりくつろげるし、マッサージサロンやコレマもやってもらえるので1日遊べる。
お料理もおいしい。
特にレモンパイは☆×5
ピッザもおいしいし、パスタも最高。
私のいつもの定番のパパイヤサラダもyummy だけど、これはさ控えめでと注文しないと、激辛のものが来るから注意。

私はこの旅行中いつも朝、昼はフルーツですませ、夕食1食だけの食事にしていた。
何せフルーツはおいしいし、大好物のココナッツウォーターも1日2個は飲んでいるのでその方がミネラル吸収になるのと、時間の節約になる。
そう言えばタイの蒸しトウモロコしがあり、それは日本のスイートコーンと違い甘さ控えめでもちもちして、気に入ってこれも結構食べたね。

ショッピングモールは想像を越えて大きいのでびっくりした。
だってこんなの20年前はなかったもん。
そんなのが今ではごろごろあり、お金持ちのタイ人たちはまるで日本人と変わらない。特に名古屋の女性のように立て巻きが流行っているようで、みんなきれいに真っ白にお化粧し、名古屋巻きの茶色に染まった髪とファッション、歩き方なんかは、矢場町の松坂屋さんにいるのか?思うときが何度かあった。

バンコックは毎日遊べる。私はお酒を飲まないから、バーにはいかなかったが、街でバンを改装した移動カクテルバーや移動寿司屋の車があちこちで止まっていた。
まあとにかくおもしろおかしな街だ。

帰りに荷物が一杯になったので、もって行った古い服を街がどの屋台のラーメン屋のお母さんに娘にやるようにもっていった。
そのおばさんのよろこんだ笑顔を最後に空港までのバスに乗り込んだ。
古い服であんなにうれしそうにされるとまたこの人に上げようッと思うよね。
こんなに小さな事で喜べるってなんてリッチなんだろう・・・。

with love kamala

チャン島−クレンジング
アカシアの花
タイから戻ってもう2月近くが過ぎようとしている。
今じゃ、身体はモウ一般的に言われるジャンクは全く受け付けないようになり。
普通の食事と言えば山盛りのサラダと味噌汁。
土曜日に友人の誕生日のパーティーでパエリア食べた、美味しかったけど、次の日から肌が・・・。
ちょっとした事で身体は敏感に反応する。

タイへの旅は20年ぶりで、今回あまりの変化にショックだったが、チャン島にいったら、昔ながらのタイののんびりとした感じが残っていてホッとした。

チャン島のスパリゾートでクレンジングが行われた。

毎日何回か忘れたけど、
沢山のクレンジングシェークと沢山のデトックスサプリの他、
2回のコレマ(これは洗腸、20Lのガーリック水かコーヒー水でシャワーするように洗い流す)、
そして2個のココナッツ水は昼のミネラル補給。これが美味しい!
野菜ブイヨンは夕食に。
これで1週間を過ごす。

自分では何度も1週間のこれと同じプログラムをしたが、今回は簡単だった。
環境も素晴らしいかったし、グループダイナミックで、1人とはエネルギーがちがう。

朝はアヌブッタのヨガを1時間、夕方はアナーシャがクレンジングについてシェアしてくれる。
お昼はテラスやプールサイドで好きなことをし、
散歩はあまり長く歩くとふらつくので、ちょっとだけ。
そして6時頃毎日入るスチームサウナと塩水のプール。
ラクチョリー。
本当に自分のための贅沢な時間をたっぷりと味わえた。
これこそ身体とハートと魂のために人として最高に贈れるギフトだと感じる。
生まれて来て良かった!

初めの3日程は古い物理的なものが身体の表に出て来て、
4日目を過ぎるとマインドと精神的な浄化が起こる。
洗腸中はありとあらゆる想い出もでてきて、いろいろな事を浄化してくれた。
今まで想い出したくもなかったいやな想い出も、起こった必要性がよく理解でき。

皆の顔が苦しそうなときでも、本当の起こっている事が理解できるので、
きれいだと感じた。

今までの体験の中で最高中の最高を体験した☆